その昔、イギリスのチャーチル首相が「ダービー馬のオーナーになることは一国の宰相になることより難しい」
  と述べたと言われるが、それは創作である。
  しかし、実際にそれほど難しいことであることは、仮想空間の競馬伝説Live!の馬主ならば誰もが皆知っていることでしょう。
  既にその勲章を手に入れている人も、そうでない人にとっても、3歳馬が一生に一度しか走ることの出来ないダービーのタイトルは憧れであります。
  ダービーロードは東京サーバーで産声を上げたイベントで、2歳時に名乗りを上げた馬でダービー制覇を目指すという実にシンプルなイベントです。
  

  ダービーを目指すべく生産された2歳馬の中から、これぞと思う若駒を選び出し、新馬戦が始まる直前の6月1週までに交流BBSの専用スレッドで登録を行います。
  登録の方法は馬の名前の他、不正がないように父馬名、母馬名を必ず明記するようにしてください。
  また、即日繁殖は全く同じ血統、同じ馬名の生産が可能になるため、即日繁殖での生産馬はダービーロードイベントへの登録は不可能とさせていただきます。
  基本的な流れはたったこれだけで完了です。
  イベント参加者だけで楽しむにはこれだけで十分ですが、イベントに参加していない人がペーパーオーナーゲーム感覚でも楽しめるように、入厩日や習得したアビリティ、
  レース登録予定日など日々感じたものを馬主さんが発信していただければ、さらに多くの人が楽しめるかと思います。
  

  全てのイベント登録馬はダービーに出走すること、そして優勝することを目指すと思われますが、必ずしもその夢が実現するわけではありません。
  ダービーロードイベントの勝敗の行方は各サーバーで趣向を変えてもいいかと思います。
  東京サーバーではダービーでの最先着馬が優勝となり、着順に応じて賞品が配られることになりますが、その内容はシーズン毎に異なります。
  このダービーロードイベントがそれぞれのサーバーで開催され、BCワールドで各サーバー代表のダービー馬が集えば、より一層盛り上がること間違いないでしょう。
  

  追記:目標(イベントのゴール)となるレースはダービーに限らず、時々変更することもあります。
  



inserted by FC2 system